~なるはやぶろぐ~

雑記/家づくり/子育てに関する記事を書いていきます

MENU
家づくり 間取り
雑記 動画配信 商品レビュー
楽天ROOM
自己紹介

【平屋】間取り 南玄関 30坪以下

どうも。「なるはや」です。

 

今年、平屋を建てることになったのですが、

その際に色々と間取りを考えていたので、紹介していきたいと思います。

購入した間取り作成ソフトはこちら!


3Dマイホームデザイナー13

 マイホームデザイナーしか使ったことはありませんが、

初心者の私でも、全然困ることなく、使うことができました!

2Dで間取りを作成し、3D化して確認もできます。

もし使い方が知りたい方がいれば、紹介記事を書こうかな。と思います。

 

 

今回は南玄関 30坪以下(なるべく正方形意識)で3パターン

 

①26坪

f:id:naruhayakun:20210423234442j:plain

 ②27坪

f:id:naruhayakun:20210423234445j:plain

③28.5坪

f:id:naruhayakun:20210423234450j:plain

 

色々と調べながら、何パターンか考えましたが、

この坪数でなら、ありかな。と思ったオードソックスパターンです。

 

今は、子供部屋を4.5畳にすることが多いようです。

結局、子供部屋を使うのは、小学校4年生~大学4年生まで。

9歳から22歳までが多いので、10年程のために大きな部屋にする必要がない。

という意見のようです。

 

 

結構なパターンを考えていたので、時間を見つけて記事にしていこうと思います。

また、こういった形、坪数でないか。等ありましたら、コメントをお願いします!

 

ではまた。