~なるはやぶろぐ~

雑記/家づくり/子育てに関する記事を書いていきます

MENU
家づくり 間取り
雑記 動画配信 商品レビュー
楽天ROOM
自己紹介

【平屋】間取り 北玄関 30坪以下

どうも。「なるはや」です。

今年、平屋を建てることになったのですが、 その際に色々と間取りを考えていたので、紹介していきたいと思います。

 

今回は北玄関 30坪以下(なるべく正方形意識)で2パターン

ちなみに、2マスで1畳となります。

 

①27坪 3LDK 

f:id:naruhayakun:20210425221857j:plain

 

今の時代だと、玄関先に洗面所が欲しい。ということもあると思います。

1つのホールから全部屋へつながり、子供部屋も6畳取れていますね。

私の家も付けたのですが、土間収納もあり、収納は十分かな。と思います。

 

デメリットは、ホールが広いことですかね。

今はリビングからすべての部屋に繋がる間取りが、人気みたいですので、

広く感じる方は多いかもしれませんね。

 

 

②26坪 4LDK

f:id:naruhayakun:20210425221853j:plain

 

こちらも、玄関先に洗面を配置しています。

今はいらない。という方も多いようですが、和室をがありますね。

こちらの和室は、ドアを作ってもいいし、無しでもいいと思います。

和室がある分、子供部屋は4.5畳となっています。

 

 

結構なパターンを考えていたので、時間を見つけて記事にしていこうと思います。

また、こういった形、坪数でないか。等ありましたら、コメントをお願いします!

 

ではまた。

 

 

使用しているソフトはこちら!


3Dマイホームデザイナー13

使い勝手はすごくいいと思います!

おすすめです。