~なるはやぶろぐ~

雑記/家づくり/子育てに関する記事を書いていきます

MENU
家づくり 間取り
雑記 動画配信 商品レビュー
楽天ROOM
自己紹介

【平屋32坪】なるはや家間取り公開

 

f:id:naruhayakun:20210506111942j:plain

どうも。なるはやです。

今回は我が家の間取りを公開します。

f:id:naruhayakun:20210506105405j:plain

※マイホームデザイナーで作成

 

色々と試行錯誤を積み重ねた結果、廊下からすべての部屋に行ける間取りになりました。 

書くことが多すぎたので、今回はリンクが多いです。

 

これなに?

 間取り図を見るだけではよくわからないな。という箇所を説明します。

f:id:naruhayakun:20210506114458j:plain

 廊下に面した本棚は、私の趣味である漫画を1,5畳分の壁一面に置けるようにしました!

これは私のこだわりです!唯一・・・笑

 

嫁さんが「置き型の食洗器」(Panasonic製)は絶対に必要!!!!

というので、置き型の食洗器+キッチンにも食洗器が内蔵されています。

どちらかが壊れても大丈夫ですね・・・ 

 

こだわった箇所一覧

  動線

 詳細はこちら

  各部屋の配置

 詳細はこちら

  収納

 詳細はこちら

 

間取りを考える上で意識したこと 

 詳細はこちら

  土地にあった外枠(形)の作成

  夫婦のmust条件を洗い出す

  HM様と密な会話

 

後悔したこと 

 詳細はこちら

f:id:naruhayakun:20210506115244j:plain

 窓の配置

感想と今後

11月頃から詳しい打ち合わせを始め、やっと5月中に引越となります。

色々と決める上で、喧嘩もありましたが、どうにかここまで来れて一安心です。

これから家づくりを考えている方の参考になればと思います。

 

家づくりに関して、住んでみてからの感想も記事にしていきたいと思います。

 

ではまた。

よかったらTwitterのフォローもお願いします。

@naruhaya_blog