~なるはやぶろぐ~

雑記/家づくり/子育てに関する記事を書いていきます

MENU
家づくり 間取り
雑記 動画配信 商品レビュー
楽天ROOM
自己紹介

【平屋32坪】なるはや家間取り ~後悔したこと~

f:id:naruhayakun:20210507160536j:plain

どうも。なるはやです。

今回はなるはや家間取りの 後悔したこと編を書いていきます。

なるはや家間取り公開関連の一覧はこちら

窓の配置

正直、大きな後悔は今のところありませんが、

あえて言うと、窓!

f:id:naruhayakun:20210507160950j:plain

この間取りの場合、廊下が外壁に面している場所は、玄関のみとなります。

そして、玄関扉に光を取り入れる窓がついていないため、

暗い・・・!
廊下は、自動で電気がつくので、問題ないと思っていましたが、

まだ電球をつけてない今みると、暗いです。

ちょっと心配だなぁというところ。

 

図中の赤枠内の窓ですが、片開窓にしています。

脱衣室は入浴中以外は扉を開けている想定のため、ここの窓を大きくしていれば、

もう少し光が入ったのかなぁと思っています。

 

電気をつけてみて、問題がないことを祈るばかりです・・・

まとめ

その他の後悔した点は、実際に住み始めてなにかあれば追加していきます。

後悔したくないですけどね・・・

皆さんも家づくりをする際に、窓の位置は最後に決めることになると思います。

でも、ちょっとだけでも意識しておくといいかもしれません。

 

なるはや家間取り公開関連の一覧はこちら