~なるはやぶろぐ~

雑記/家づくり/子育てに関する記事を書いていきます

MENU
家づくり 間取り
雑記 動画配信 商品レビュー
資産運用
自己紹介

【商品レビュー】Bluetooth EarPhone 【テレビ会議におすすめ】

f:id:naruhayakun:20210921151545j:plain

どうも。なるはやです。

 

今回は、私が仕事で使用している【Bluetooth EarPhone】を紹介します。

 

この記事はこんな人におすすめ!

・低価格&テレビ会議で使えるEarPhoneが欲しい

Bluetooth EarPhoneを無くしてしまう

 

 

 

仕事でテレビ会議をする際に、ノートPCのスピーカーだと、音質が悪く聞き取りにくいし、自分以外の人がいる場所で行うことがあったので、イヤホンが欲しいと思っていました。

色々と調べて、とあるBluetooth EarPhoneにたどり着きました!

 

今回おすすめするBluetooth EarPhoneはこれです。

こちらのBluetooth EarPhone は楽天市場ランキングで1位も受賞していますし、安心しておすすめできます。

f:id:naruhayakun:20210921164008j:plain

 

私はこのBluetooth EarPhone を使い始めて、テレビ会議が楽になりました。

・音量調節が手元でできるので、話す人によって音量調節が簡単

・コードが長すぎないので、絡まったり、邪魔にならない

・低価格の割に、音質が十分

 

◆メリット◆

 ① 低価格&おしゃれ

 ② コード無しに比べて、無くしにくい

 ③ 手元で音量調節が可能

 

① 低価格&おしゃれ

Bluetooth EarPhoneが2,200円で購入できて、カラーバリエーションが豊富なこともおすすめする理由のひとつです!

f:id:naruhayakun:20210921161205j:plain

f:id:naruhayakun:20210921161325j:plain

私はブラックを購入しましたが、レッドはオシャレですよね。

仕事でも、ワンポイントぐらいのオシャレって大事ですよ!

オンライン飲み会でも十分に使えます。

 

② コード無しに比べて、無くしにくい

コードレスイヤホンも持っていたのですが、無くしてしまいました。

使用後に、確実にケースに入れるようにしないといけなかったですね。

でもこれが意外と面倒なんです。

持っている人はわかると思います!

仕事で使用したりすると、持ち運ぶ機会もあって無くす可能性も増えますので、なるべくなら無くしにくいものがいいですよね。

 

③ 手元で音量調節が可能

複数人でテレビ会議をしていると、人によって、音量が違います。

とっさに手元で音量調節できるのは強みですね。

f:id:naruhayakun:20210921164029j:plain

 

◆デメリット◆

 ① 高価なものと比べると、音質は悪い

当たり前かもしれませんが、さすがに差は出てしまいます。

そのため、音楽を聴く目的では向いていません。

仕事関連で現場の映像を見る等、特別良い音質で聞く必要がないものであれば問題ありません。

 

 

 

まとめ

デメリットはどうしようもないですね。

低価格な割には、十分に使えますので、テレビ会議や、オンライン飲み会等で使うイヤホンを探している方はどうでしょうか。

おすすめしますよ!

 

使っているパソコンのスペックを手っ取り早くあげたい!という人はこちらの記事もおすすめします。

www.naruhaya-blog.com